青空キッチン水元公園スクール

青空キッチン水元公園スクール こどもの食育きょうしつ

お料理を楽しみながら食育も身につける 3歳から小学生向けの小さな食育教室です

【レッスンノオト】食を選ぶ力

f:id:akaokose09:20220404105032j:plain

みなさまこんにちは。

いよいよ新しい年度が始まりましたね。

みんなレッスンに来るなり、あれやこれやとお話が止まりません!

新しい環境、新しい友達、新しい先生に期待とワクワクが溢れまくっています(笑)

 

f:id:akaokose09:20220404104058j:plain

 

さて。

3月の食育テーマは “食選力” でした。

『本物の』を身につける事は、将来の自分自身を作る為のツールの一つ!

4歳児クラスで、

「ぶたさんのお肉を食べると良いことある?」と聞くと…

「みんなが元気になって、ニコニコになれるんだよ(^^)」

こんなかわいいイラストで教えてくれました!

 

青空キッチンでは、幼児クラスでも理解しやすく記憶に残るようなお声がけや、食材に触れ調理して、食選力を身近に感じてもらっています。

 

家族がいつも元気で笑っている事は、彼女は勿論、子どもたちにとって何よりも嬉しいこと。

きっと、彼女の将来も笑顔がいっぱいの毎日になるんだろうな。

f:id:akaokose09:20220404161029j:plainf:id:akaokose09:20220404161029j:plain

お教室やレッスン内容等のお問い合わせ先

https://ws.formzu.net/dist/S7715411/