青空キッチン水元公園スクール

青空キッチン水元公園スクール こどもの食育きょうしつ

お料理を楽しみながら食育も身につける 3歳から小学生向けの小さな食育教室です

【レッスンノオト】座学も楽しんで学ぶ

今週は、三寒四温という言葉がぴったりの週となりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、久しぶりにレッスンの様子のひとこまを。

青空キッチンのレッスンは、調理だけではなく食育ワークを使って座学の時間を設け、学びの復習をして頂いております。

問題に対して文字で書いたり、絵で示したり、カラフルに塗ったり…個性豊かです。

 

先週の座学レッスン時のこと。


f:id:akaokose09:20210225132402j:image

 

今週の問題は

「つくってみたいおやつメニューは?」というものでした。

問題を読んだだけでも、あれこれ想像してワクワクしませんか?

例えばこんなすてきな回答はいかがでしょうか?


f:id:akaokose09:20210224082507j:image

 

 みーんなの夢ですよね(^^)スイーツだけのお弁当!

こちらは小学生一年生が考えてくれたものです。

彼女がワークシートを見せに来てくれた時のきらきらな瞳が忘れられません。

 

このように自分の思いを自由に表現できますから、座学の時間も皆楽しんで学習しています。

 

 

皆さまはどんなおやつ作りにご興味がありますか?

 

 

**********

体験レッスンのお申込みは随時承っております。

お申込みやレッスン内容等のお問い合わせ先

https://ws.formzu.net/dist/S7715411/

 

※体験レッスンのお申込みは以下のフォームをコピーしてご利用ください。

- - - - 体験レッスン申込み - - - - - - -
・ お子さまのお名前 :
・ フリガナ :
・ 年齢 :
・ 保護者様お名前:

・ 保護者様ご連絡先:

             f:id:akaokose09:20200416171822j:plain