青空キッチン水元公園スクール

青空キッチン水元公園スクール こどもの食育きょうしつ

お料理を楽しみながら食育も身につける 3歳から小学生向けの小さな食育教室です

【レッスンノオト】食す人をやさしく想うこと



  f:id:akaokose09:20220627125120j:image

梅雨の存在をかき消すような連日の猛暑にこころも身体も驚きが隠せないこの頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて。

気候は激しい6月ですが、アトリエの空気は優しさがあふれて癒されます。

 

   f:id:akaokose09:20220627125724j:image

フォカッチャの生地は、予想外にベトベト、おまけにイーストの香りがきつい…

でも、“ママに食べてもらいたいからがんばる!”っていう年長さん


   f:id:akaokose09:20220627130027j:image

 

“みんなで話し合って、先生にも食べてもらおってことになったの♡”

と、一生懸命作ったキウイジャムをお裾分けしてくれるっていう5年生


   f:id:akaokose09:20220627130342j:image

“チーズを乗せて人参をかくせば、野菜嫌いのバアバも騙されて食べちゃうよねw”

おばあちゃんの健康をいつも願っているから、アイディアも豊富だし、細かい作業も丁寧に諦めないでやりきるっていう2年生

 

  f:id:akaokose09:20220627133514j:image

優しいこころを持つ人のお料理は、美しくておいしいです。

不思議なことなのですが、本当なんです。

こどもたちの作品、どれもおいしそうでしょ(^^)

 

食のレシピには

まず、【食す人のことを優しく想うこと】と一行目に入れるのがいいんだろうなぁ

なんて考える6月のレッスンでした。 

お教室やレッスン内容等のお問い合わせはこちらからお願いいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S7715411/