青空キッチン水元公園スクール

青空キッチン水元公園スクール こどもの食育きょうしつ

お料理を楽しみながら食育も身につける 3歳から小学生向けの小さな食育教室です

【レッスンノオト】 22.Augst. 2021 アレンジメニューのレッスン


    
         f:id:akaokose09:20210826055155j:image


料理は問題解決学習

 

アレンジレッスンのサイドメニューはちみつ入のレモンスカッシュ。

折角なのでコムハニー(ハチの巣)入りを準備して、他の食材と一緒に置いておくと…

 

「なにこれー!キレーイ」

 

予想以上の嬉しい反応に、ニヤニヤしてしまいました。さすがお料理ダイスキ女子たち♡

 

特別に試食しながら疲労回復や美肌の効能を少しだけ話すと「ヨーグルトと一緒だともっとキレイになれるよね!」

と…素敵なお話をしてくれました。

 

子どもたちは、食材一つに触れる事という経験で自分の生活にとって大切な事を理解し、解決に結びつけようと応用力を持っているんですね。正に問題解決学習!

 

彼女たちがオトナになって健康に悩んだ時、「そういえば…」と思い出してもらえるような楽しめるレッスンにできるように私も学びを続けていこうと思いました。

 

今月も良いレッスンでした。みんなどうもありがとう!

 

************

当スクールでは体験レッスンを随時受け付けております。

 

 ただいまレッスン料50%OFF!¥1000でご体験頂けます。

 

※材料費は別途頂戴いたしております。

 

体験レッスンのお申込み、

お教室やレッスン内容等のお問い合わせ先

https://ws.formzu.net/dist/S7715411/

 

※体験レッスンのお申込みは以下のフォームをコピーしてご利用ください。

- - - - 体験レッスン申込み - - - - - - -
・ お子さまのお名前 :
・ フリガナ :
・ 年齢 :
・ 保護者様お名前:

・ 保護者様ご連絡先: