青空キッチン水元公園スクール

青空キッチン水元公園スクール こどもの食育きょうしつ

お料理を楽しみながら食育も身につける 3歳から小学生向けの小さな食育教室です

【コドモト食ノオト】3歳 ママへ初めてのプレゼント

 

f:id:akaokose09:20200721055717j:plain

人生初めてのお料理をママにプレゼント

3歳の小さい子にも勿論できます!

 

青空キッチンのレッスンでは

3歳の生徒さんにも包丁やガスを使って

調理に取り組んでもらっているからです。

 

f:id:akaokose09:20200705153244g:plain

子どもたちからおうちの方へ贈る初めてのプレゼントはお料理だけではありません。

 

子どもたちはお家では見せない

素敵な姿もプレゼントしてくれます。

 

 

f:id:akaokose09:20200529112709j:plain普段の自己紹介の時

 「●●ちゃんです。」と言っている彼女が

 “ちゃん”を付けず元気にお名前を教えて

 くれたり

 

f:id:akaokose09:20200529112709j:plainお話している人の目を見てお話を聞き

   私の質問にもはきはきと答える姿

 

f:id:akaokose09:20200529112709j:plainお家の中では見せない

 真剣で凛としたOfficialな姿

 

 

日頃見られない子どもの姿が見られて嬉しい

 

レッスンの様子を見ていらした

お母さまはそうお話してくださいました。

 

ご両親にとってお子様の成長とは

何よりも嬉しいプレゼントですものね。

 

f:id:akaokose09:20200721054522j:plain

 集中して作業をする

こんなうしろ姿は泣けてきますし 

f:id:akaokose09:20200721055710j:plain

 ママの為に心を込めて盛り付けをする姿は

本当に感動します。

 

**********

 

実は今回のレッスンで

自分が保護者だった時に受けた感動を

思い出しました。

現在は、逆の立場になり

そういう大切な事を忘れかけていたかもしれません。

 

生徒さんにとっても

おうちの方々にとっても

新しい発見をして頂ける場所となるような

お教室作りをしていこうと

心を更新した日になりました。

 

わたしにまでプレゼントをくれる彼女に

感謝しかありません♡

本当にどうもありがとう。

 

**********

当スクールでは体験レッスンを随時受け付けております。

 7月末までは

レッスン料¥1000でご体験頂けます。

※材料費は別途¥300頂戴しております。

※通常料金は¥2000です。

click here☟